MENU

【ミニ財布】子供用財布にも最適、無印良品のトラベルウォレット

当ページのリンクには広告が含まれています。

HSP専業主婦あおこんです。

小学生の息子が修学旅行を控えていて、夏休み中に必要なモノを揃えるというミッションがありました。

その中で迷ったのが「お財布」です。

なるべく荷物はコンパクトに抑えたいし、でも小さすぎると失くしちゃわないかな?という心配もあります。

その両方の悩みを解決しつつ、息子自身が気にいるモノとして選んだのが「無印良品トラベル用ウォレット」でした。

目次

薄い・小さい・失くさない?

素材はポリエステルで、旅行用に薄く小さめに造られているので、もちろん軽い!

大きすぎず小さすぎず、小学生の手にもしっくりなじみそうです。

  • サイズ…11×9.5cm
  • 重さ…約40g
無印良品トラベルウオレットグレー
無印良品トラベルウオレットグレー

チェーンやリールキーホルダーなどを、つけられるリングがついてるのが嬉しいポイントです。

息子が選んだのは「グレー」ですが、他の色もあります。

  • ネイビー
  • オレンジ
無印良品
¥1,090 (2023/09/14 07:37時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

落とし物や失くしものが多い息子は、後日夫から強制的に紐をつけられました…

ミニマム収納でも充分

収納力も「トラベル用」に造られてあるので、必要最低限のミニマムな造り。

  • お札入れは二分割されている
  • カードポケットは4つ

今回子供が使う物だし、カードも最小限のスペースで大丈夫。

修学旅行用に合わせて今回は買ったので、名前を書くのは必須です。でもその後普段使いする時は、あまり目立たせたくはないですよね。

そこで息子からのアイデア!名前を書いた紙を、カードポケットに入れることにしました。これで本体に書かなくて済みました。

無印良品トラベルウオレットグレー
無印良品トラベルウオレットグレー

お気に入りポイント

息子的に気に入ったポイントは「小銭入れ部分がメッシュ生地」なところだそうです。確かにありそうで意外に見ない造り。

残金が見えるのは、子供に助かる機能かもしれません。

あおこん

やっぱり面倒なのか、つい大きい方を出しがちですよね…

小銭入れ部分はコンパクトながら、片側にマチがあって、取りやすいのも嬉しいポイントです。

無印良品
¥1,090 (2023/08/15 16:13時点 | Yahooショッピング調べ)

耐久性は心配かも

中身を入れても、本体が広がってこないように「同系色のゴムバンド」が付属しています。

この部分の耐久性は、ちょっと心配な点だけど、値段を考えると許容範囲かなと。

価格と品質、使いやすさやデザイン。バランスがうまく取れている「無印良品トラベル用ウォレット」

少しでも息子が大事に使ってくれることを願います。

その他無印愛用品もどうぞ

ブログランキング・にほんブログ村へ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次